琉球古典音楽安冨祖流絃聲会 創立95周年記念公演 佳風の音 無事終焉!

12月11日(日)琉球新報ホール(那覇市)にて

琉球古典音楽安冨祖流絃聲会 創立95周年記念公演 安冨祖流絃聲会 第37回鑑賞会 絃聲の響き

「佳風の音ーけいふうのねー」が昼・夜2公演開催され、大盛況のうちに終焉いたしました。

写真は、昼の部の独唱と、かぎやで風節 恩納節 辺野喜節斉唱、長ぢんな節のリハーサル風景と、夜の部 舞踊 南洋浜千鳥 本番後の地謡チームです。

本公演で約90年ぶりに大湾清之先生のご指導による「長ぢやんな節」の演奏行われました。難曲でしたが、挑戦できてとても勉強になりました。

昼・夜共にたくさんのお客様がご来場くださいました。当教室の生徒さんも応援に駆けつけてくれました。ご来場いただいた皆さま、ご指導いただいた先生方、公演に向けて企画、準備、進行してくださった先生方、ご一緒した仲間、皆様に感謝申し上げます。

100周年に向けて、これからも益々精進いたします。