· 

2018伝統和芸鑑賞会

12月8日川越の蔵里にある八洲亭にて「伝統和芸鑑賞会 琉球舞踊とうた三線」が開催されました。今回は舞踊に関りえ子先生をお招きし、「貫花」「高平良万歳」「鳩間節」を踊って頂きました。前日夜に沖縄から戻られ、川崎からはるばるお越し頂きました関先生ありがとうございました。また色々ご指導頂き大変勉強になりました。年末でお客さんの入りが心配でしたが50名以上見にきて頂きまして、プログラムが行き渡らなかったこと申し訳ありませんでした。今回地謡で協力頂いた笛の﨑山さん、太鼓の沼田さんも遠くからありがとうございます。去年に引き続き、一緒に歌三線演奏した、安優は12月19日に沖縄に帰任になってしまいます。また今度川越きてね〜
なお、今回司会進行は美ら音の澤本くんにお願いしましたが、開演前の準備から手伝ってもらい、本番の時間配分、司会もバッチリで時間通りに終演できました。
というわけで、沢山の方のご協力のもと、無事終えることができありがとうございます😊