· 

2018日高市民まつり

11月11日のポッキーの日、
第28回 日高市民まつりに参加しました。
今年は少人数で道輪口説、武富節、伊計離節〜谷茶前節、子供たちによる海の声、浜千鳥の独唱、全員でめんそーれと安里屋ゆんたの早弾きにも挑戦しました。美ら音初イベント参加者もたくさんいらっしゃいましたが、稽古の成果が発揮でき、舞台進行もスムーズで良い発表になりました。
皆さんお疲れ様でした。
また、経済産業省が11月7日、弦楽器「三線」を国の伝統的工芸品に指定しました。これからも皆さんと歌三線を広めて行きたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    星本義明 (水曜日, 14 11月 2018 10:49)

    日高市民まつり、参加された皆さん大変お疲れ様でした!
    今回私は参加出来なかったので残念でしたが、やっぱり舞台に立つのは良いなぁと思いました。