· 

コンクールの夏

7月29日(日)
第12回 琉球古典音楽安冨祖流小中校生コンクールが沖縄県浦添市産業支援センター「結の街」で行われました。当教室から最高賞の「かぎやで風節」1名、優秀賞の「武富節」2名が参加し、全員合格しました!子供たちの演奏はとても堂々としていて素晴らしいものでした。
翌日の7月30日(月)は、琉球新報社主催の第53回 琉球古典芸能コンクールが那覇市の琉球新報ホールで行われました。当教室から新人部門の「伊野波節」に3名が挑戦し、こちらも全員合格しました!
今年も新しい仲間との出会い、緊張との闘い、嬉し涙、悔しい涙、色々なドラマがありました。
みなさんお疲れ様でした。
そして合格おめでとうございます。
ご協力下さったご家族の皆様、一緒にお稽古いただいた教室の皆様、沢山の応援ありがとうございました。
しかし今年は…
沖縄より埼玉に戻ってからの暑さが厳しですね…