· 

第52回琉球古典芸能祭

2017年11月22日 那覇てぃるるにて、第52回琉球古典芸能祭が開催されました。今年の琉球古典芸能コンクール受賞者を中心とした晴れ舞台。当教室からも出演させて頂きました。幕開け斉唱のかぎやで風節、恩納節、辺野喜節を新人部門受賞の2人も出演し緊張もありましたが、みんな綺麗に揃った幕開け斉唱でしたよ。終演後、朝一会約50名で打ち上げを行いました。来年は泉崎の琉球新報新社屋が完成し、新しい新報ホールでの開催になると思います。是非来年もコンクール受賞者と芸能祭に参加したいですね!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    星本義明 (日曜日, 26 11月 2017 18:54)

    平木先生、新人賞受賞のお二方、第52回琉球古典芸能祭お疲れ様でした。