· 

翔べ!!うた・三線2017『東京で観る琉球の至宝』

9月30日 東京亀戸文化センターにて、翔べ!!うた三線2017『東京で観る琉球の至宝』が開催されました。美ら音からも17名出演しました。この公演は、朝一会関東支部にとって第1回目の公演とういうこともあり、美ら音としても、初めての大きな舞台出演、初めての舞踊地謡など。皆さん初めて尽くしの公演で皆さん緊張もあったと思いますが終演後には「楽しかった!」という声をたくさん聞くことができ良かったです。1部幕開けで緞帳が上がったときの満員のお客さんを見て本当に感動しました。内容も斉唱、琉球舞踊、組踊、朝國先生独唱による高平良万歳、朝一先生の仲風と盛りだくさんの内容で、とても素晴らしい舞台でした。ただ、運営面で色々課題もありました。次回開催に向けて、この経験を活かしより良い舞台を作っていきたいですね。

関係者の皆さま大変おつかれさまでした。