· 

第10回琉球古典安冨祖流小中校生コンクール

7/23豊見城市真玉橋(まだんばし)公民館にて

第10回琉球古典音楽安冨祖流小中校生コンクールが行われ、私たち、美ら音から初の受験者 T君が奨励賞部門を受験しました。

課題曲は『安波節』。埼玉での稽古では途中で止まってしまったりしてましたが・・・本番は完璧にうたい終え、結果は・・・上位で合格!

ちなみに奨励部門は22人が受験しました。

      

試験本番以外でも那覇の照喜名道場で関西支部の受験者のみんなと友達になったりと、コンクールではいろいろな人との出会いが生まれ素晴らしい経験ができます!また朝一先生とも初めてお会いでき、稽古して頂き良い経験ができたと思います。朝國先生の前日当日稽古も本番の演奏につながったと思います。朝一先生、朝國先生ありがとうございました!そして関西支部のみんなも見事全員合格!おめでとうございます!かりゆしかりゆし!

関西支部のU先生も大変お世話になりありがとうございますね~! 

T君、来年『武富節』ちばりよ~!