· 

第一回安冨祖流絃聲会関東支部鑑賞会 ~悠久なる調べ~

2016年5月22日

第一回琉球古典音楽安冨祖流絃聲会関東支部鑑賞会~悠久なる調べ~が東京深川江戸資料館にて開催され、美ら音講師も出演しました。美ら音生徒さんの皆さんやお付き合いのある三線・舞踊関係の方々にお越しいただきました!お忙しいところ本当にありがとうございました!

今、美ら音教室の稽古でがんばってる武富節が入ってる演目『貫花』も講師がリーダーとして担当させていただきました。下の写真にある舞踊の演目が貫花です。独唱曲は、仲間節、仲風節をそれぞれ担当させていただきました(独唱写真はリハーサル時の模様です)。沖縄よりお越しいただきました朝國先生や、公演実行委員・スタッフ・出演者の皆さま大変お世話になり、ありがとうございました!それにしても今回の会場の清澄白河は初めて来た土地でしたが、いいとこですね・・・♪