· 

16/3/19 稽古(ひだかアリーナ)

3/19 初心者コースと中級上級者稽古を行いました。

初心者コースでは、三線の構え・バチの持ち方・右手絃の弾き方・左手絃の抑え方から

ドレミファソラシドと声を出しながら弾く練習。次に工工四の勘所場所を声を出しながら弾く練習

を行いました。また今日の初級コースでは2名体験参加頂き、安里屋ゆんたを弾ける人、うたえる人分かれてそれぞれ唄いました。 

中上級者コースでは、体験1名参加頂きました。渡りざう・早口説・道輪口説・安波節で声出し。

かぎやで風節・上り口説・貫花を行いました。

2名入会いただきました。次回は3/24 13:00~初心者コース 高麗の郷 です。